【事故】ランニングバイクで飛び出した4歳の男の子が車にはねられ死亡【岡山県倉敷市玉島八島】

2018年9月13日午後7時すぎ、倉敷市玉島八島の市道で、近くに住む谷野叶真ちゃん(4)が、ランニングバイクと呼ばれるペダルが無く地面を蹴って走る子ども用の2輪車に乗っていたところ、交差点を左折してきた軽自動車にはねられました。
この事故で、叶真ちゃんは、市内の病院に運ばれましたが、およそ2時間後に死亡しました。
警察によりますと現場の交差点には信号機が無く、周囲には住宅が建ち並び見通しは悪いということです。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/20180914/4020001348.html

岡山
倉敷
0コメント
更新日:2018-09-14 18:48:48
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

4歳男児が車と衝突、死亡 倉敷の市道交差点で dlvr.it/Qk7fWQ
【ランニングバイクの4歳事故死】
yahoo.jp/BUEIsl

岡山県倉敷市の市道でランニングバイクに乗っていた4歳の男の子が軽自動車と衝突し死亡した。現場は信号のない交差点で周りには住宅が建ち並び見通しは悪かったという。
車にはねられ4歳男児死亡 岡山・倉敷の市道交差点
sankei.com/west/news/1809…

 →軽ワゴン車が左折した際に、ペダルのない自転車タイプの幼児用遊具に乗って前から来た男児をはねた。男児は、祖父と犬の散歩に出ていた
危ないな?(◎_◎;)
@YahooNewsTopics 親は何してたんだ
@YahooNewsTopics 子供もかわいそうやけども、運転手さんも気の毒やなあ。
ストライダーに乗った4歳死亡かあ、つらみ
ストラ○ダーだっけ?ブレーキ無いやつだよね。あれホント怖い。
ランニングバイクは公道で使ってはいけません、と注意書きに書いてあるんですけどねぇ。
ストライダーは公園など車が絶対来ない場所で、なおかつ大人がいつでも瞬時に捕まえて停められる位置に付き添って遊ばせること。ヘルメットは当然。
@YahooNewsTopics 公道で乗ったら危ねぇ乗り物だなと思っていたが、やはり事故が起きてしまったか。公園で大人の管理のもと遊ぶには良いものだけど。
キッズバイクで4歳死亡のニュース見たけど路地から急に出てこられたら避けれる自信ないな…
しかもあれってブレーキ無いんでしょ?公道で走らせるの危なくね?
@YahooNewsTopics ヘルメットは付けないし、公道禁止だし
夜19時だし
子供は可哀想だが、親が頭おかしいとしか思えない
@YahooNewsTopics これは運転手かわいそう。
見通し悪いなら気を付けてたはず。
どんなに気を付けてても
高さ的に見えないだろうし
真っ暗の中から子供が出てきたら
そりゃわからんよ…
@YahooNewsTopics 夜7時過ぎてからそんな遊びをさせる?。
危険極まりないと言うことが解らないのか?
気の毒なのは運転をしていた人だ。
そうでなくても見通しが悪くなる時間に遊ばせている祖父の気が知れん!!。
これに関してはどっちも悪いと思う。

先程見たニュースでは
爺→犬→子
の順番で歩いてたそうな。
夜7時過ぎ、犬も子供も前に歩かせるべきではない。

車の方は、ろくに確認しないで左折した可能性がある。
こういうところでは、一時停止するくらいでないと危ない。

コメント

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件