【殺人未遂】男性を人質にして立てこもり・刃物男に警察が発砲し逮捕【新潟県聖籠町次第浜】

2018年9月13日午前7時ごろ、新潟県聖籠町で警察官が事件の捜査のため住宅を訪れたところ、この家に住む49歳の男が一緒にいた男性に突然、包丁を突きつけて立てこもりました。
男はその後、外に止めてあった車まで男性を連れていき、切りつけようとするそぶりを見せたことから、説得にあたっていた警察官が拳銃1発を発砲しました。
弾は男の左足に当たり、警察はその場で取り押さえて殺人未遂と銃刀法違反の疑いで逮捕しました。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180913/0018458.html

新潟
聖籠
0コメント
更新日:2018-09-13 18:09:23
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【刃物男に警官が1発発砲 新潟】
yahoo.jp/2c-Qgx

新潟県聖籠町で、包丁を持った男が自宅で男性を人質にして立てこもり、男性を刺そうとしたため、警官が拳銃1発を発砲、男の左足に命中した。警察は男を殺人未遂などの疑いで現行犯逮捕。
13日朝、新潟県聖籠町で、包丁を持って自宅に立てこもった49歳の男が一緒にいた男性に切りつけようとしたため、説得にあたっていた警察官が拳銃1発を発砲。弾は男の足に当たり、警察は男をその場で取り押さえて殺人未遂などの疑いで逮捕した。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
新潟県聖籠町次第浜の住宅地の路上で、包丁を持った男が男性を人質に取り、刺そうとしたため警官が発砲し、男の左膝付近に命中、木村健(49)逮捕、人質だった男性は車で立ち去り行方不明  headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-…
聖籠町で殺人未遂事件あった?
警察発砲したらしい?‍♂️
小さな聖籠町大変やなぁ、、 pic.twitter.com/56uOqabFGW
聖籠で殺人未遂事件!犯人逮捕されたけど被害者が立ち去りってどういうことや pic.twitter.com/xQm60vO9vR
聖籠の事件場所もろ国道の場所やん…
怖すぎ pic.twitter.com/fmaNaxeeot
そう言えば聖籠町で発砲事件あって怖かったぞ
さっき聖籠町住宅地で立ち入り禁止テープが貼られてた家があったな。
パトカーもいたし、事件か?
りったんの聖籠町! あんな小さな町で発砲事件!
@MyuFaly あ、これっすか!!今日、ちょうどそのバタバタしてるときに、通りました!
家がバリケードしてましたよ!
今日、聖籠町で警察官が発砲?するような事件があったのか~?

犯人は確保したけど、被害者がその場から消えて、捜索中って?

今年、新潟県やたらと物騒だ~?

#新潟
聖籠町の事件現場前なんだけどとんでもねーな
@Ca3209 いやいや‼
普通に怖いわ‼
@H0614a 物騒な世の中ですよね( ´∵`)
@Ca3209 まじでか
@pxcxk 立てこもりのやつ?警察居てあたしが通る前までテレビカメラとか回ってたらしいよ…黄色いテープで囲われてた
え?!包丁振り回してたの聖籠町の話なんか
聖籠町?????
早い時間だったから関係ないとは言え、近所でこれは心配する???
聖籠町 次第浜地内で殺人未遂事件発生
犯人は逮捕されたが、被害者が逃亡する謎展開。

甥っ子の小学校も集団下校の措置をとったみたいだけど、被害者が逃げてなぜ集団下校?

ってかなぜ被害者が逃げる?
@michicrhymer_yu 殺人事件未遂というところからして、犯人から逃げ出したとか?
走れる状態ならなくはなさそう( `・ω・) ウーム…
@YahooNewsTopics 警官が拳銃を発砲するのって、最近 多くないですか?
見事に的中させて、人質救出のきっかけになったわけだ。
@YahooNewsTopics もうアメリカみたいにどんどん撃てばいいよ、キチGUYの人権なんか無視無視
なんか最近警官の発泡多いなぁ。赤塚不二夫のめんたまつながりのお巡りさん的な警官が増えてるのかな?

大衆が凶暴化し、凶悪犯がふえているのか?警官の発泡のタガが外れているのか?どっちなんだろう。まあ危険と隣り合わせの仕事だから気もちもわからんでもないけど
つい先日もありましたね。何を問題視してるのか? なんの為に血税使って射撃練習してるの? 必要なら撃つべし! 海外で死刑がないのは凶悪犯はその場で射殺するからそもそも必要ない。日本もそのスタンスでいいと思う。凶悪犯に容赦などいらない? でも節度は必要だけどね?
@YahooNewsTopics 49で、無職?
新潟は仕事無いんやろな
聖籠も物騒だな。
@kantadoctor 新潟怖い((( ;゚Д゚)))
@MyuFaly 田舎あるある!
思ってるほど安穏としてない!

コメント

この事件にはまだコメントがありません。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件