【事故】関越道で車がガードレールに衝突・6歳男の子が死亡【埼玉県寄居町用土】

2018年8月22日午後4時半ごろ、埼玉県寄居町の関越自動車道の下り線で、乗用車が道路脇のガードレールに衝突し横転しました。
この事故で東京 あきる野市の北風麦人くん(6)が車の外に投げ出され、頭を強く打って死亡が確認されました。
また、母親も足の骨を折る大けがをしたほか、父親と中学生の兄が軽いけがをしたということです。
現場は関越自動車道の下り線の花園インターチェンジからおよそ7キロ離れた見通しのよい片側3車線の直線道路です。
当時、車は真ん中の車線を走っていましたが、突然、ガードレールの方向にそれて衝突する様子が目撃されているということで、警察が事故の原因を調べています。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180823/k10011586801000.html

埼玉
寄居
0コメント
更新日:2018-08-23 16:41:42
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

関越道での事故で6歳男児死亡 埼玉 寄居町 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
【関越道で事故 6歳男児が死亡】
yahoo.jp/9to46N

22日午後4時25分ごろ、埼玉県の関越自動車道下り線で乗用車がガードレールに衝突し、6歳男児が死亡した。車には家族4人が乗っていて、母親が重傷、運転していた父親と長男は軽傷。
埼玉県寄居町用土の関越自動車道下り線で、乗用車がガードレールに衝突し、助手席に乗っていた北風麦人くん(6)=あきる野市=死亡、運転していた父親の北風龍一さん(47)と男子中学生(12)が軽傷、妻の和子さん(46)重傷  headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180822-… @YahooNewsTopics
関越道事故で6歳男児死亡 ガードレールに衝突

埼玉・寄居町の関越自動車道で、家族4人が乗った車が事故を起こし、6歳の男の子が死亡した。
fnn.jp/posts/00399248…
#FNN pic.twitter.com/xK90hjN5X0
@nhk_news 痛ましい…
ベルトしてなかったのかな…??? twitter.com/nhk_news/statu…
@nhk_news チャイルドシートしてれば助かったんだろうなぁ。
@FNN_News ちょっとこっくりきちゃったのだろうか、ハンドル操作だろうか.....
昨日の上り線の通行止めはこれだったのか。

関越道での事故で6歳男児死亡 埼玉 寄居町 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
事故発生20分前ぐらいに この辺を走行してた… 半日くらい通行止めの訳も今頃 わかったわ… twitter.com/nhk_news/statu…
外に投げ出されたって事はシートベルトしてなかったって事かな。
子供が亡くなる事故は悲しくなります twitter.com/nhk_news/statu…
後部座席だからとの気持ちで、親もシートベルトをさせていなかったパターンかな?
だとしたら一家は未来永劫、罪の意識にさいなまされる事故だなぁ。

シートベルトをしていない衝突事故の場合、特に子供は体が小さいので“重い球”と化し、いとも簡単にガラスを突き破って車外に投げ出されるからなぁ。 twitter.com/nhk_news/statu…
@tetu_sap 信号待ちや、時には前を走ってるミニバンのリアウィンドウ越しに車内で動き回ってる子供の姿を見かけますが『この運転してる親はスキあれば子供を殺そうとしているのかな?』と思います。
もし事故を起こした、起こされた時に、自分(大人)は助かる確率が高いが子供はほぼ死ぬという発想がないのかな。
@tetu_sap あと、横断歩道の点滅始まってる歩行者信号の手前で「よぉーし、どっちが速いか競走ね!よぉ〜いドーンっ!!」と渡りきってキャッキャしてる母子とか。
あれは子供に「いい?一人で道路を歩いてる時も、歩行者信号が点滅したり、黄色信号になったらダッシュするのよ!」と潜在的に教えているのかな。
関越道での事故で6歳男児死亡 埼玉 寄居町
☎️????‍♀️?????????親父が軽傷で6歳の子どもが放り出され死亡ってシートベルトはしていたか?自分はもちろんしていたが子どもはしていなかったのか?運転ミス?居眠り??飲酒運転?警察は調査を❗️ www3.nhk.or.jp/news/html/2018…

コメント

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件