【殺人】「介護に疲れた」92歳の母親を殺害した娘を逮捕【兵庫県神戸市東灘区住吉本町2丁目】

2018年8月12日午後2時すぎ、容疑者から「同居している母親を殺害した」と通報がありました。
警察官が駆けつけたところ、自宅のマンションの部屋で母親の92歳になる智子さんがベッドの上で意識のない状態になっていて搬送先の病院で死亡が確認されました。
また、容疑者は包丁で手首などを切り病院に運ばれたため、警察は、治療が終わるのを待って、13日午前1時半すぎに、殺人の疑いで逮捕しました。
調べに対し、「鼻と口を手で押さえて殺害した」と供述しているということです。
智子さんは、容疑者と2人暮らしで、寝たきりで介護が必要だったということで、警察は詳しいいきさつを調べています。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20180813/0005202.html

兵庫
神戸
東灘
0コメント
更新日:2018-08-13 16:34:13
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

92歳母親を殺害容疑、娘を逮捕 「介護に疲れた」供述 t.asahi.com/srr2
「老老介護」の疲れか 92歳母を殺害した疑いで69歳女を逮捕
sankei.com/west/news/1808…

 →「母親を殺した。自分も死のうとしたが死ねなかった」と110番
@asahi 悲しい事件
@Sankei_news 残酷だな。
@Sankei_news 他人事ではない
@Sankei_news やりきれない話(-_-;)(-_-;)(-_-;)
本当に本当に大変だったんだろうなあ
どちらも悪くないのに twitter.com/asahi/status/1…
@asahi 老老介護の悲劇だな・・・

行き過ぎた個人主義にこういう事件の原因の一端があるのかもしれない。
69歳で介護はほんとにきついと思う。施設にお世話になるとか、考えなかったの、と言うは易し。現実には、切羽詰まってしまうのだろう… twitter.com/Sankei_news/st…
@Sankei_news 不幸の上塗りだな。行政のてを借りてハウスキーパーさんでも使えば良かったのに。現代の抱える闇だ。
@asahi また、介護原因の殺害ですか…。
老老介護の問題と合わせて、深い過大ですね。子供(第一義的に親の面倒を見るべき者)が、いない(出来ない)世帯、望まない世帯、将来どうするんだろ?それでもなお、子どもを作らない、生産性がないという言葉を批難できるであろうか
@Sankei_news 介護の苦労はやった人間にしか分からない。こういう事件は、今後増える事はあっても減る事はない。介護保険制度は介護者にとって一助にはなっているが、それだけでは限界がある。でもバッジを付けている人達には、こういうニュースに接しても分からんだろうなあ。
こんな事件、まだまだ増えるよねぇ~(>_<)
介護の現場は色々大変だからね(・_・;) 計画的にはいかないしね…。 twitter.com/asahi/status/1…
@Sankei_news 政治問題にしないといけない。
現状では駄目なのは確かなのだから。

コメント

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件