【事故】西湖・湖畔キャンプ場で8歳の女の子が溺れて心肺停止状態【山梨県南都留郡富士河口湖町西湖】

2018年8月4日午後、山梨県にある富士五湖の一つ西湖で、8歳の女の子が浮いているのが発見され、心肺停止の状態。
警察や消防によると、4日午後1時ごろ、山梨県富士河口湖町の西湖の湖畔にあるキャンプ場で、茨城県から家族4人で訪れていた8歳の女の子の姿が見えなくなった。家族やキャンプ場の利用客が付近を捜索したところ、岸から約10メートル先の湖面に女の子がうつぶせの状態で浮いているのが見つかった。
その後、ドクターヘリが甲府市内の病院に搬送したが、女の子は心肺停止の状態。警察は事故の可能性が高いとみて調べを進めている。

日テレニュース:
http://www.news24.jp/articles/2018/08/04/07400594.html

山梨
1コメント
更新日:2018-08-04 18:33:55
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

山梨・西湖で8歳女児が心肺停止 nittele.jp/2vI01Pd #日テレNEWS24 #ntv
【湖で女児が心肺停止 山梨】4日午後、山梨県にある富士五湖の一つ西湖で、8歳の女の子が浮いているのが発見され、心肺停止の状態。警察は事故の可能性が高いとみて調べを進めている。 yahoo.jp/Kg_AUY
山梨県富士河口湖町の西湖湖畔にあるキャンプ場で、茨城県から家族4人で訪れていた女児(8)が溺れ心肺停止 news24.jp/articles/2018/…
西湖で8歳の女の子が溺れて心肺停止だって…キャンプ中だよね。。つらすぎる。
うちも西湖でサイトの設営に集中してる間に子どもたちがカヌーで離岸してしまって、えらい怒られたことあるので笑えない。 >西湖で8歳女児が心肺停止 山梨|NHK 首都圏のニュース www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
助かって欲しいが、海山では親は子供から絶対に目を離してはならない。祖父母が厳しく教え込むことの一つだ。また幼児から水泳教室だ。水では誰も助けてくれないからだ。
山梨県の西湖で8歳女児が浮いているのが発見される 心肺停止状態 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… なんてこと、、、。どうしようもなかったのか。本当に残念なニュース。
12時半かー。設営おわりでプシュっとやってる時間帯だなぁ。。。

コメント

1.
名無しさん

4日に西湖で浮いている状態で見つかり、病院で手当てを受けていた8歳の女の子が13日、死亡した。
死亡したのは、茨城県牛久市の小学2年生、小沢莉奈さん(8)。莉奈さんは4日、富士河口湖町の西湖にあるキャンプ場の沖合10㍍付近で浮いているのを家族らが見つけた。莉奈さんは病院に搬送され手当を受けていたが13日、死亡した。死因は溺死だった。
警察は、莉奈さんが家族と一緒にキャンプに訪れていて、事故に遭ったとみている。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件