【水難】旧いわきサンマリーナ付近の遊泳禁止区域で溺れている子どもを助けた男性が水死【福島県いわき市泉町下川大畑】

2018年7月27日昼午前11時半すぎ、いわき市泉町下川の小名浜港剣浜緑地の近くの海岸で、「子どもがおぼれている」と警察と消防に通報がありました。
警察官が駆けつけたときには、男の子を助けようとした59歳の男性が心肺停止の状態で倒れていて、病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。
7歳の男の子は意識はあり、命に別状はないということです。
警察は目撃者などから話を聞いて、事故の詳しい状況を調べています。

NHK:
https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20180727/6050001985.html

福島
いわき
泉町
0コメント
更新日:2018-07-27 19:49:36
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

いわき市泉町下川の小名浜港剣浜緑地の近くの遊泳禁止の海岸で、溺れた男児(7)=埼玉県=を助け、家族に引き渡した後に波にのまれ、地元の男性(59)死亡  www3.nhk.or.jp/lnews/fukushim…
水難事故助けようとして男性死亡だって
遊泳禁止で遊んでるガキや遊ばせてるくそ親が悪い?
いわきサンマリーナで男児が溺れ、助けた男性が死亡。

なんで、遊泳禁止の場所で遊んでいたんだ?
と言うより遊ばせていたんだ?

男児が助かったのは良かったが、この事実から目を背けてはならないよ。
いわき市泉の遊泳禁止の海岸で、県外から来た家族連れが泳いでいたところ男の子が溺れ、それを助けた地元の男性がなくなられたと…。男の子は無事。
台風の影響で波が高い?です。しかも遊泳禁止区域です。
お子さんがいるご家庭は特に、決まりやルールを守らないという考え方を、変えてください。
そういう家庭だと、子供が「親が決まりを守らない、誤魔化してバレなければいい」と覚えてしまって、集団生活や社会の中で生き難くなります。他の方々にも迷惑です。
決まりやルールを守ることは、結果として相手の為だけでなく自分の身を守ることになるのです。規範意識を持ってくださいね。

コメント

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件