【事故】大東つくし保育園横の駐車場で2歳の園児が車にひかれて死亡【大阪府大東市諸福】

2018年7月18日午前9時前、大阪・大東市諸福の「大東つくし保育園」の隣にある駐車場で、この保育園に通う2歳の伊丹祈音ちゃんが、ほかの園児の保護者が運転する車にひかれました。
祈音ちゃんは、胸を強く打ち病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。
警察によりますと、祈音ちゃんは母親が運転する車を降りたところで、隣の駐車スペースから発進した乗用車にひかれたということです。
調べに対し、乗用車を運転していた女性は、「別の子どもに注意を払っていたら、気づかずにひいてしまった」と話しているということで、警察が詳しい状況を調べています。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20180718/0004135.html

大阪
大東
3コメント
更新日:2018-07-18 16:25:41
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

保育園駐車場で2歳女児が車と接触し死亡

 →運転していた会社員の女を現行犯逮捕
 →女は同園に子供を送り届けた後、車を発進させた際、左側にいた女児と接触
sankei.com/west/news/1807…
【関西のニュース】18日午前、大阪・大東市の保育園の隣にある駐車場で登園してきた2歳の園児が、別の保護者の車にひかれて死亡しました。 18日午前9時前、大阪・大東市諸福の「大東つくし保育園」の隣にある駐… www3.nhk.or.jp/kansai-news/20… #nhk_bknews
大東市諸福の「大東つくし保育園」の隣にある駐車場で、この保育園に通う伊丹祈音ちゃん(2)が、ほかの園児の保護者が運転する車にひかれ死亡、祈音ちゃんは母親が運転する車を降りたところで、隣の駐車スペースから発進した乗用車にひかれた www3.nhk.or.jp/kansai-news/20…
保育園の駐車場で2歳の女の子が下敷きになって亡くなるという事故が…ご冥福をお祈りします。運転、気をつける。気を抜かない。自宅の駐車場で我が子をひいてしまうとか、うっかりでは済まない事故が毎日起こってる。気をつける。
心からお悔やみ申します。小さいおじさんと同じ保育園だった・・・ --- 行方不明の高校生、死亡を確認 広島の土砂災害 (朝日新聞デジタル - 07月18日 11:13) mixi.at/abAemw6
保育園とか学校とか自分の目の行き届かない場所で子どもが亡くなる事件事故が本当に痛ましすぎてつらすぎて…親がずっと付きっきりになんてどうしたってなれない。どうしたらいいんだろうか。
@tobotoboto 同じことすごい思ってるよ……ほんとどうしたらいいのかなって。
子供も可哀想だが、運転手も運がなかったな

コメント

1.
名無しさん

お友達のお母さんが轢いたんやろな、修羅場やろな…。

2.
犯人

本当に申し訳ございませんでした。
以後、本当に気を付けます。

3.
名無しさん

ひいてしまった方もおきの毒です。見通しの悪くない駐車場です。
自分の子供から目を離さないで!二人、三人 まわりに出て来たら そりゃぁ、危ないですよ‼️

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件