【通り魔】高洲南小学校付近の路上・小4男児が包丁で切りつけられる【静岡県藤枝市高洲】

2018年6月19日午後3時50分ごろ、藤枝市の路上に「男の子が倒れている」と、通行人から消防に通報があった。
消防が駆けつけると、小学4年生の男の子が、頭を包丁のようなもので20cmほど切りつけられていて、病院に救急搬送された。
男の子は頭部を骨折しているが、意識はあるという。
目撃者によると、男の子は、数人で下校していた際、金づちと包丁のようなものを持った男に襲われたという。
男はその後、小学校に侵入したところを建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されていて、自分は19歳だと話しているという。

fnnニュース:
https://www.fnn.jp/posts/00394633CX

静岡
藤枝
3コメント
更新日:2018-06-19 18:45:29
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【速報】静岡・藤枝市の小学校に刃物男 小4男児が重傷 19歳男を現行犯逮捕 静岡県警
また藤枝で事件かぁ…
今ヘリコプター飛んでるよ。
パトカーも救急車もすごい勢いで走っていったし…。怖いな、ほんと。 pic.twitter.com/5psUAueLDT
妹がうるせぇから外みたらこれで何があったか地域の人に聞いたら、小・中学生くらいの子がハンマーで殴られたらしい。いやいやいや、家から10メートルくらいのとこでそんなことあるとか怖すぎやて。物騒な世の中やね。 pic.twitter.com/9n31Mq36pO
さっきの藤枝のパトはこれか・・・Σ(゚ロ゚;)
そりゃ叫びながら緊走するわな pic.twitter.com/ZkDAkqy6oK
今日の午後3時50分頃、藤枝市高洲の路上で、下校中の男子小学生が頭部を切り付けられる事件が発生、犯人は現行犯逮捕されました。小学生は命に別状はないようです。

ちょうど仕事の帰り道でその現場を見てビックリしました。家から数分の場所で起こったので恐ろしいです。 pic.twitter.com/UISUEMiLSG
藤枝で通り魔。最近の静岡怖すぎ
まじか、、場所が高洲南小学校らしいけど 家から500m位なんだよね…怖すぎ twitter.com/tv_asahi_news/…
藤枝市高洲で小学生の男子児童が頭から血を流して道路に倒れているのが見つかったとの報道。NHK静岡より。
犯人は19歳、小学生を切り付けた後、私の母校である高洲南小に包丁を持って侵入してその場で取り押さえられて現行犯逮捕されたと言うことです。

まさか母校でこんな恐ろしい事件が起こるなんて……何より怪我をした小学生の心のケアがこれから必要、そして全校生徒が不安になってると思います。
現在、上空には取材ヘリコプターが飛んでいて、テレビでも現場検証の様子が放送されています。広い範囲で交通規制がされていて、仕事終わりとあってかなり渋滞しています。

今後、小学校では防犯に対して更に強化していかなればなりません。

男の子も助かって良かったです。
@tv_asahi_news さっきからヘリがグルグル飛んでるのはこれだったか
@popebi999 怖すぎる(;ω;)
今、ニュースでもやってます
怖い。人を信じられなくなってしまう。 twitter.com/tv_asahi_news/…
高洲にも頭狂ってるやついるんか死ね
19だから公開されないのは死ね
藤枝市立高洲南小学校?
犯人捕まって良かったね!
男の子が元気になりますように。

コメント

1.
名無しさん

かなづちと刃物持って小学校入って生徒殺そうとしたのかやば過ぎ

2.
名無しさん

この小学校母校....

3.
名無しさん

サッカーや地震で報道が少ない

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件